うなぎさんのブログ

書評を中心にブログを運営しています

お題スロット「好きなビール」

お題「好きなビール」

アサヒ スーパードライ 350ml缶×24本
 

年齢とともにビール離れするようになっています。ビールをあまり飲まなくなってしまったのですが、たまに飲むと美味しいビールを今回は紹介しようと思います。 

 

スーパードライ

私は家に帰る途中、コンビニでスーパードライを購入することがありました。家に帰ってビールグラスに注いで飲みたいからです。家で飲めば乾杯生に+αの料金で大量に飲めるのに加え、つまみを家で作ればかなり安くあがります。居酒屋でお通しカットして瓶ビールと枝豆以外注文しなくても家飲みには勝てません。

 

お酒を飲むようになった経緯

私がお酒を飲むようになったきっかけは、若いとき友達と飲みに行ってみたり、仕事の流れで飲んでみたりしたことがだいたいのはじまりだったと思います。

 

酒離れの経緯

飲む機会が増えるとお酒の飲み方に工夫を重ねるようになり、徐々に依存するようになりました。酒に酔うことを覚えてしまったのです。酔うことは悪いとは思わなかったのですが、自分の体の限界を感じるようになりました。限定を知るようになってから酒離れが始まったと思います。

 

缶ビールと家のみ

とは言え酒は百薬と言われるように、適量に飲むのであれば健康的なので、家でアサヒスーパードライを適量飲むといったことを度々していますアサヒスーパードライは適量だと凄く美味しいです

 

今回は私の好きなビールの紹介でした。最後まで読んでいただいてありがとうございました。